g.a.logi

気分は夏祭りナンデスっ

9月に入りました!

あっという間に8月が終わってしまいましたが

今年の夏もあまりイベントが楽しめない時期となってしまいましたね( T_T)\(^-^ )

 

 

昨日の青森県弘前市では、

無観客で花火を打ち上げた「希望の光」プロジェクトを実施するとのことで

コロナウイルス感染拡大の影響で中止する「古都弘前花火の集い」の代替として

実施されたのだそうです!

 

友人と何故かいつもここで見るのが定番になっているんですが、

弘南線「松木平駅」から、ちょい遠いけど実は穴場?!な場所で花火を観賞してましたよ♪

夜見るとちょっと怖い(仮称)マツキさんたちと!笑

 

ひまわりと線路が相まってエモい感じに撮れた(?)気がするんですが、

花火の写真が上手く撮れず・・・笑 実際に見た方がとても綺麗です!!!!笑

 

   

 

イベント大好きなわたし!!!

そして、ねぷたやねぶたが大好きなThe青森県民ですが、

少しでも気分は夏気分でということで

友人と一緒にりんごジュースで乾杯しながら飲んでました🍎🍏

 

 

今回私が持って行ったのはこちら!

JAアオレン あおもりねぶた レギュラータイプ 

お子様にも大人にも大人気のこの味!

 

 

原料のりんごは青森県産のみ!

主力品種の「ふじ」や「王林」、「ジョナゴールド」がブレンドされています。

 

「アオレン あおもりねぶた レギュラータイプ」 購入はこちらから

 

このねぶたの絵の書いているリンゴジュースは

青森県民なら一度は見たことがあるはず!

祖父母の家や親戚の家に行けば大体箱のセットが置いてある気がします・・・笑

 

 

そのほかの種類では、すっぱいタイプや甘いタイプなんかも!

家族や友人とでも皆で飲み比べ&試飲レポしてみるのも楽しめそうです❤︎

 

 

そして最近人気急上昇中?!のリンゴジュースは

こちらのシャイニー 金のねぶた✖️銀のねぶた りんごジュース です!!

 

 

 

青森県産のりんごを皮ごと搾った混濁タイプのりんごストレートジュース。
2008・2009年 2年連続モンドセレクション 金賞受賞した商品なんです💓

青森のロングセラー「ねぶたシリーズ」よりストレートタイプのプレミアム缶です。

 

「シャイニー 金のねぶた りんごジュース」 購入はこちらから

 

「シャイニー 銀のねぶた りんごジュース」購入はこちらから

 

 

 

パッケージデザインに青森県の代表的夏祭りである「ネブタ祭り」を全面に使用し、

お中元、お土産等の贈答品としても最適な青森県の絶品リンゴジュースです😆✨

 

Amazonで販売中

レギュラータイプ リンゴジュース

金のねぶた りんごジュース

銀のねぶた りんごジュース

普段用や非常食用にも

 

コメントは受け付けていません。

特集